2/18 プレイパーク開催しました!!

たくさんの方が遊びに来てくれました!!

前回は…小雨降る中開催を悩み、苦渋の午前中のみ開催し…とっても寒かったですが、
今回は2月とは思えないあたたかさ。
前回同様、いえそれ以上の寒さ対策をして臨もうかとしたところ…不要でした(^^♪

公園で外遊びするにはもってこいの陽気。
大人子ども合わせて172人の方が来てくれました(^^♪

大人対子どもで始まった綱引き!
二回対決して二回とも子どもたちの勝利でした!!
どちらも真剣に取り組みました。

ロープはその後長縄になったり、ドッチボールのラインになったり…活用されていました。
人が集まりいろんな遊びが生まれるのがプレイパークの魅力(^^♪

砂場では寒さもろともせず、大きな山をつくったり、川に水を流したり…かなり立派に仕上がってます。
マシュマロ焼のお誘いをしても…「もう少しここやってから行こうかな」とのお返事。かなり熱中して取り組んでいるようでした(*^^*)

いつものように「プレイバス」からは楽しそうな遊びがたくさん。
2歳くらいの子も「たいこたたいた!」と嬉しそうに教えてくれました。小学生の男の子の後をついて真似したり…いろんな年代の子が集まるっていいですよね。

グッズだけでなく、お兄さんたちが子ども達と走り回ったりとても楽しそう…。そしてなかなかまねのできない動き…。
一緒にお昼ご飯を食べたり…プレイバス&まちのこ団の皆さんと過ごす時間はとても楽しそうでした。

次回のプレイパークは…6月(^^♪

今年度最後のプレイパーク。
楽しんでいただけましたか?
今回、茨城キリスト教大学の学生さんも参加してくれました。


1693円の募金もいただきました。
また、次回マシュマロ・ガムテープ購入などに使わせていただければと思います。

次回「プレイパークひたちなか」は6月開催の予定です。
こちらのブログ、たまり場ぽぽのLINEでお知らせいたします。

次回もぜひいらしてください。
6月は暑くなっているかな…
お待ちしています。

※グレーのヘアゴム?の落とし物をお預かりしています。
 お心当たりの方はたまり場ぽぽまでご連絡下さい。



img
img